鉄火巻キのメモ書き

ただのメモ代わり

Windows + VSCodeでCUDAの環境構築

結論から言って現状(2022/9)ほぼ不可能です. 一応ビルドまでは通せないこともないので順を追って説明します. 回避策としてVisual Stuidioでの環境構築も説明します. ほかにもWSL2を使うなどしてWindowsでCUDAの開発を行う方法はあります.気が向いたら書く…

STM32Lシリーズで遊ぶ -DMAを使い倒す①UART

STM32マイコンの情報は今や簡単に見つかると思いますが,HALを使わないレジスタ直たたきコーディングについてのサイトをあまり見かけないと知人から言われたのでチョット何か書いてみようかなと思い至った次第. 私はロボコンでSTM32マイコンを使うときはHAL…

今年使用した射出機構について

当初は月一で何か書こうと思っていたんですが、面倒になってなにもしないうちに年を越しそうになっていたのでとりあえず何か書いておくかと思った次第。 特にネタも考えていなかったため今年の射出機構について軽く書きます。 特に目新しいものとか参考にな…

はじめての投稿

はじめまして、鉄火巻キといいます。この記事の投稿現在大学生をやっています。 きっかけはロボコンですが たしなみ程度に電子工作をしたりするので、備忘録 兼 情報発信できたらなと思います。 よろしくお願いします。